SFC JGC 修行必要?

ターキシュ・エアラインにステータスマッチ Elite Star Alliance Goldになりました 

香港の庶民レストラン 茶餐廳に行ってきた。大阪店だけど・・・気分は香港!

f:id:gurigurix:20200625211220j:plain



こんにちは

海外に行けない今、せめて気分だけでも「香港」

香港行きキャセイパシフィックのキャンセルが続きました。

国内でもまだまだ落ち着かないですが、何か気分だけでも味わいたい・・・

 

そうだ!

香港といえば「茶餐廳」!

 

 

 香港のラジオアンケートでも香港と言えば「茶餐廳」が第1位でした。

 

日本では中国料理、台湾料理店は多いです。探さなくてもお店はあります。

 

香港の大衆食堂と言われる茶餐廳は少ないですが、「華記茶餐廳」が東京新宿店、渋谷、蒲田にお店があるのを思い出しました。

 

以前、飯田橋から新宿店にお邪魔しようとしたのですが、王将の前でメニュー見ているとそのまま王将に入ってしまいました。 

 

食べ終わってから、「うん?」と思ったことがあります。

 

今回、「華記茶餐廳」大阪店にお邪魔しました。

動画にもしましたので、ぜひご覧ください。


香港 茶餐廳に行ってきた 大阪店だけど・・

 

香港では、朝、昼、下午茶、晩飯一日お世話になっています

 

※こちらはメニューです。

f:id:gurigurix:20200625091225j:plain

平日ランチセットもありました。

またメニュー以外のデザートや単品料理もあります。
 

今回も香港に行けば、必ず毎日一度は食べる「干炒牛河」そして「奶茶」

 

f:id:gurigurix:20200624222319j:plain

 

うん、好食!!!!

まだまだ食べたいのがあります。

次回の楽しみ

 

しばらく香港にも行けそうもないので、皆様も気分だけでもいかがでしょうか?

 

OPENは11時30分からです。開店同時で若干準備していましたが、すぐに席に案内してくれました。

 

唔該晒~

 

こちらのお店情報として、

※クレジットカード使えました。

 またUber Eatsの人も出前品を取りに来ていました。

 

それでは