SFC JGC 修行必要?

ターキシュ・エアラインにステータスマッチ Elite Star Alliance Goldになりました 

ステータスマッチ ①<ターキッシュエアラインズ> EliteからCP グレードダウン 復活はあるか!?

こんにちは

ターキッシュエアラインズ ステータスマッチの行方

 

「ステータスマッチ」で得た スターアライアンスGold(Elite)ですが、

 ステータス期限が2020年2月10日でした。

 

2月5日中国広州の友人と香港で会う約束をしていましたので、ここはあえてスターアライアンスのEVA航空で行きました。

 

マイルはターキッシュエアラインズへ加算。
ただEVA航空の他社航空会社へのマイル移行は約2週間と確認しています。

 

当然延長期限OVERです

 

その結果は?

 

赤色の「Classic」に戻るものとばかり思っていましたが、なんとシルバー「CP」へのダウンでした。

 

f:id:gurigurix:20200213215558p:plain



こちらはスターアライアンスのシルバーのように見えますが、ターキッシュ国内線のみ優先チェックイン・ラウンジが有効のようです。

 

日本では必要ないですね。

 

Elite(Gold)に戻るのは簡単?

 

Eliteには23498マイルで再獲得できます。

f:id:gurigurix:20200213214001j:plain



修行はしたくないので、EVA航空搭乗の時にターキッシュエアラインズにマイルを振り替えようと思いますが・・・

 

ということで、ブログの説明タイトル
”ターキシュ・エアラインにステータスマッチ Elite Star Alliance Goldになりました”

今回を持ちまして変更をしようかと。 しかし!

 

 

一旦、グレードダウンになりましたが、次の報告をお待ちください。

 

※現在サポートに突撃中 。ただひたすらElite(Gold)の復活交渉しております

 

次回:「ステータスマッチ②<ターキッシュエアラインズ> へと続く 」?

 

それでは