SFC JGC 修行必要?

ターキシュ・エアラインにステータスマッチ Elite Star Alliance Goldになりました 

2019ステータスマッチ 「ターキッシュ・エアラインズ」の実態

こんにちは

ターキッシュ・エアラインズの情報です

ステータスマッチで「ターキッシュ・エアラインズ」のElite(Star Alliance Gold)に成功している人が多いようです。

 

しかし実態はとてもいい加減(良い意味でも…)

 

そこでステータス維持とサービスでの注意です。

 

 

 

TAGは送られてこない

以前はOKでしたが今は変更になりました。(20190501)出発前に確認しました。

 

サイトにカード要求のボタンがありますが一度も搭乗記録がなければ「ACTIVATION ERROR」と表示されます。数回試しました。

 

この「ERROR」についてサポートに確認してTAG要求したところ、未搭乗はアカウントのアクティベーションできないとのこと。

 

この問題は一度でも搭乗記録があれば解消すると回答いただきました。
確かに搭乗すると解消されました。

 

しかし今でも送られてこないです。

 

⇒カードはイスタンブール空港「ターキッシュ・エアラインズ」デスクで即発行

 

4ヶ月内に搭乗してもグレードダウンに戻る可能性大,要注意

 

お試し期間内に搭乗しても期間延長にはなりませんでした。

 

期限切れの翌日に延長に切り替わっているか楽しみにしていましたがまさかのグレードダウン。念のために最終日の状態をPDFにしておきました。


スマホEliteGold)カードが ⇒ Classic(一般:赤色)に!

 

私はPDFにしていたので、すぐにサポートに連絡。2日後Goldに戻っていました。
サポートの対応は早いです。

 

これは世界のステータスチャレンジャーでもよくあることらしいので期限切れ前日のアカウントをPDFにして保存していました。

 

ステータス維持の注意

 

維持にはターキッシュとStar Alliance搭乗がステータスマイルに計算されると明記されていますが、Star Alianceマイルは ”ステータスマイル” ではなく ”ボーナスマイル” にされる問題も発生、すぐサポートに連絡してステータスマイルで計上依頼。

 

こちらも海外のチャレンジャーの多くが申し立てているのを知り要警戒です。

 

飛行機に乗らず、ステータスレベルの維持

 このサービス良いですね。

 

ステータスマイル購入できます

・ステータス獲得後の2年目からステータスマイルを5,000~10,000マイル購入して、カードレベルの維持または保護できます。

 

f:id:gurigurix:20190814091648p:plain

購入金額>

1,000ステータスマイルは€50(¥6,086-:為替差益変動があります)かかります。

Max 10,000マイル購入するには、 ¥60,860- になります。

時間がなければこのステータスマイルを購入して維持するか、購入費用に少し追加してキャンペーン時に飛行機に乗るかですね。(修行?決して修行ではないですよね?)

 

それでは

f:id:gurigurix:20200316184006j:plain