SFC JGC 修行必要?

ターキシュ・エアラインにステータスマッチ Elite Star Alliance Goldになりました 

Star Alliance Gold で入れるラウンジて。。。

こんにちは

航空会社ラウンジについてです

f:id:gurigurix:20190629133509j:plain

EVA

関空から香港行へはキャセイや香港エキスプレスなどありますが、たまには気分転換でEVA航空ビジネスクラスのキャンペーン価格で台北経由香港に行きます。

f:id:gurigurix:20190629140027j:plain

ビジネス機内食 鼎泰豐(ディンタイフォン

台北のラウンジはEVA航空のホームだけありラウンジが数箇所あります。

 

ビジネスクラスのラウンジ(The Infinity:ザ・インフィニティ)は広く静かでシャワーも清潔です。ちなみにシャワールームは搭乗券を預けます。これはイスタンブールのシャワー予約のときも搭乗券を預けました。Star Alliance 系列ではそうなのでしょうか?

 

Star Alliance Gold エコノミークラスで入れるラウンジ

先日、Star Alliance Goldを使用してエコノミークラスで台北に行きました。

またThe Infinityに入れるのを楽しみにしていましたが、別のラウンジ(The Star:ザ・スター)の方でした。

 

このGoldで入れるラウンジがビジネスとは大違いでした。

 

雰囲気は食べ物を取りに行く人の往復が多く少し騒がしいです。

これならプライオリティ・ラウンジ(台北)でも良いです。

 

また食べ物も時間によると思いますが、プライオリティ・ラウンジのほうが多いと感じました。

 

修行僧が言う、「優先チェックイン」、「航空会社のラウンジ」、「優先搭乗」。

 

ラウンジ目的ならカード付帯のプライオリティ・カードラウンジでも充分ですね。

 

お薦め 台湾名物”やきいも” 台北・高雄両ラウンジに必ずあります

 

私は台湾のラウンジ(台北・高雄)に入ると必ず台湾名物 ”焼きいも ”を食べます。

 

街のコンビニでも必ず焼きいもはあるのですが売り切れが多くなかなか買えませんので、ラウンジで食べるのを楽しみにしています。おいしいです。

 

台湾に行った際は、やきいもを食してください。

 

それでは