SFC JGC 修行必要?

ターキシュ・エアラインにステータスマッチ Elite Star Alliance Goldになりました 

⑥ステータスマッチ ターキッシュ・エアラインズ(トルコ航空)次は乗らない?

こんにちは

 

いよいよ今回最後のElite Star Alliance Goldでの旅です。

 

f:id:gurigurix:20190616200049j:plain

ターキシュエアライン

いやだったところ

  • 機内ゴミがそのまま放置
    搭乗員が足で座席の下に蹴っていた
  • テーブルには前の人のパンがこびりついていた。
  • 機内食往復とも冷たい!!!!(これが一番残念だった)

最後部席で一番に機内食がきます。パスタなどプレートの中心だけほんのりあたたかく無理して食べれますが、まわりはダメ!冷たい!できていない!他の機内食も同じ、冷たい! またパンがずっと冷たかった。

 

往復すべて温められてなかった。

 

よかったところ 

  •  自由に最後部キャビンでいただける、おにぎり、サンドウイッチ、パンケーキはおいしかった。取りに来る人が多かったです。

もし機内食がダメだったらお勧めです。是非、こちらを食してください。

 

  • 日本語映画が多かった

 

結果

次回? 1年間延長になりましたのでEVA航空などで使用したいと思います。

ただ最近優先チェックインなどKIOSKがあるので、あまり使うこともなさそうです。

 

航空会社のラウンジもStar Alliance Goldで入室できるラウンジとビジネスクラスのラウンジを分けているところもありますね。

 

優先搭乗ですが、今回の旅行であまりこだわらなくなりました。

 

一応Goldにしていただいた義理は果たせました。

 

今回、Star Alliance Goldでイスタンブールの豪華ラウンジに入りましたので、次回行くとすればイスタンブール空港内のレストランに入りたいです。

 

航空会社のラウンジはどこもメイン食がないので、各国空港のレストランも楽しみです。

 

 おすすめ

 

前回は、OneWorldカタール航空でパリに行きました。 こちらはドーハ経由で、ドーハからパリまで最新機A380 2階のエコノミークラスでした。綺麗!豪華!

また、ドーハでも無料ツアーがあります。(先着順)

 

機内食もおいしくでてくるパンも熱々のクロワッサン、バターの匂いが機内に漂っていました。 帰国しても印象強いです。

 

次回は再度カタール航空でヨーロッパに出かけたいと思います。

皆様も一度カタール航空でもお出かけしてください。

 

以上、Star Alliance Goldの旅でした。別に修行することもないです。
これで充分です。

 

ありがとうございました。 感謝!