SFC JGC 修行必要?

ターキシュ・エアラインにステータスマッチ Elite Star Alliance Goldになりました 

余談ですが、祝! -当選- BMWガソリン 2万円分

こんにちは

 

本日はうれしい出来事がありました。

14年目になったわが愛車 BMW116i Mスポーツ

 

キャンペーンに申し込んでいたのを忘れていました。

 

f:id:gurigurix:20210404201430j:plain



今年初めに車検をだしたついでにバッテリー交換しました。

その交換が抽選対象になるので申込んでいたみたいです。

 

今回の車検費用は、何と、昨年末にIPOに当選!

このIPOの当選金で検査費用の半分を賄いました。

 

IPOは、宝くじと違って、抽選で外れてもお金がいらない証券会社数社から申し込みます。

今回当選したのは申込金不要の野村證券で、「東京通信」約13万円の利益がありました。

当選した時にメールがあり、購入意思があれば申込金を入金、あとは上場日の朝一番に売りに出しておくだけ。

 

 

もちろん株式ですからマイナスになることもありますが、そのようなのには申込しません。たくさんの人がIPOの企業情報・予想(上がるか下がるかはほとんど当たる)ブログを公開していますので参考にしています。

私はここを参考に申込しています。

ipokabu.net

 

家族は夏に同じ申し込み金が不要の野村證券で「エブレン」に当選。上場初日の売りで約35万円の利益がありました。ただ、失敗したのは、家族の口座は特定口座の源泉徴収なしで口座開設していたため、源泉徴収所得税・住民税)が差し引かれてなく、3月に税務署で確定申告してきました。計算上の税金は7万円位。ハァ~

 

その他にもIPOは当選しているのですが、配当が良いので保持しています。 

 

※今年はすでに26社落選。ただSBI証券は申込金要りますが、落選で1ポイントいただけます。

現在家族含め285ポイントです。言うならばSBI証券で285回落選しているのです。上場時50万円以上のSランク、Aランク銘柄なら400ポイント以上必要みたいなので、今しばらくガマン。申込時にポイントを使うとポイント申請の多い順に当選できるシステムです。SBI証券は2~3年落選し続ければ、必ず当選できるのですが、銘柄選びに失敗すれば、落ち込むことは違いなし。

 

 

昨日、ヤマト宅急便から明日配達しますとのメールがあり、発送先を見てみますとBMWガソリン券となっていました。

 

f:id:gurigurix:20210404200958j:plain


 

メール受信でBMWタグを検索しますと確かに申込していました。

開封

 

ガソリン代として¥20,000分の QUOカード 10000x2枚でした

ガソリン以外でも使用できるようです。

 

ガソリン代は「キャセイパシフィックMUFGプラチナ・アメック」カードと紐づけしているので、国内は100円で1.5マイル だいたい1回 6000円で約90マイルGet。

こちらのQUOカードではマイルがつかないので、別途で使用させていただきます。

 

やれ、うれしや~

 

f:id:gurigurix:20210404201743j:plain


 

古いけれど故障しないので買い替える気持ちもなし。

(毎年BMWに半年点検もだしています。それなりに消耗品の部品交換は行っています)

そして、まだ20000km未満 14年目にしてたったの19347kmです。

f:id:gurigurix:20210327143802j:plain

 

家とスーパーの往復が中心なので、BMWの営業も売り込みしても仕方がないのかセールスしてこないです。

 

半年ごとの点検予約もしているので、定期的なサービス料で充分なのでしょうか。

 

ただ毎回、車検が30万円超えなら買い替えを予定していますが、保険込みでもそれほどかからないので、まだまだ現役で使用できます。

 

 

助手席を見ると、庭に初めてチューリップが咲いていました。

f:id:gurigurix:20210404201138j:plain



 


本日は、ただただうれしくてブログにしました。

 

それでは