SFC JGC 修行必要?

ターキシュ・エアラインにステータスマッチ Elite Star Alliance Goldになりました 

香港航空 VIPラウンジ エコノミーでも入れるの知っていた?

 

こんにちは

ずばり、ラウンジ券販売しています。(現在は販売一時中止)

 

もちろん現在この状況ですからラウンジは閉鎖していますが、再開時には、ぜひ思い出して香港航空エコノミーでもVIPラウンジ券購入可能と思い出して下さい。

 

1回4時間制限はありますが、エコノミーでもラウンジ券購入してVIPラウンジにはいれるのです。

 

価格の高い安いは別にして、多くの人はプライオリティパスでPlaza Premium Loung利用でOKですね。

 

それ正解かもしれないですが、通常と違った航空会社でVIPラウンジにはいるのも帰国時の最後の楽しみとなります。

 

ここだけの話・・・キャセイパシフィックはラウンジ券の販売はしていませんが、アジア・マイルでラウンジ券に交換でき、同行者が使用することもできます。世界各国にあるキャセイパシフィック・ビジネスクラス・ラウンジにも入ることが出来ますので対応可能ラウンジを調べてからマイル交換してください。アジア・マイル9,000マイルでビジネスクラスラウンジ、ダイヤモンド会員は、12,000マイルで香港・ロンドンのヒースロー空港のファーストクラスラウンジにそれぞれ会員本人と同行者が入ることができます。

キャセイの情報は、別ブログ「やっぱりキャセイパシフィックが好きです」に公開しています。

 

f:id:gurigurix:20210401095213j:plain

 

香港航空VIPラウンジ費用は、HKD350で、日本円にして5,000円弱(2021年4月1日現在)です。

 

プライオリティパスのゲスト費用は最近値上がりして3,300~3,500円(カードによる)少しでもマイルをためるのなら一択ですね。

 

f:id:gurigurix:20210401095531j:plain

 

◆ご利用案内◆
・クーポンご購入に際はオンライン決済のみとなります。
・クーポンは返金不可です。
・クーポン1枚につき1回のご利用飲みに有効です。
・VIPラウンジのご利用最長4時間までです。(営業時間内)
・クーポンはご登録されたお客様のみご利用いただけます。(ご本人確認をさせていただいております。)
・ご利用は当日有効の香港航空の航空券(コードシェア便は含みません)をお持ちのお客様に限らせていただきます。
・ラウンジ受付にて印刷されたクーポンまたはモバイルEクーポンの画面をご用意ください。
・ラウンジ内の設備及びサービスのご利用は空室状況によります。
・当ラウンジのご利用にあたってのすべての最終判断は香港航空に属します。



営業時間:
6am ~ 1:30am (営業終了前にはサービス内容に制限がございます)

 

有効期限: 

ご購入日より1年間


主なサービス内容:

・お食事とお飲み物の豊富な品揃え
ワークステーション
・無料Wi-Fiインターネットサービス
・シャワー
・各種新聞および雑誌ラウンジ内の設備及びサービスのご利用は空室状況によります。

 

f:id:gurigurix:20210401124431j:plain

 

いかがでしょうか、現在の状況ではどうすることもできないですが、海外旅行再開時の楽しみが増えるのではないでしょうか。

 

再開時どこに旅行するか、ラウンジは変わらずプライオリティを使用するか(ポイント貯めて下さいね)ここはビジネスに乗って贅沢するか、わくわくしますね。

 

 それでは