SFC JGC 修行必要?

ターキシュ・エアラインにステータスマッチ Elite Star Alliance Goldになりました 

アラスカ航空がワンワールド加入!

f:id:gurigurix:20210304094003j:plain

こんにちは

 

朗報! ついに! やっと! 決まりました!

 

アラスカ航空が2021年3月31日にOneworldに加わります。

 

参加まで長かったですね。

 

これで、アラスカ航空のエリートともにマイルなど総合獲得できるようになります。

日本国内でJAL便での旅行も可能ですね。

 

ただ月末にアラスカ航空Oneworldに参加するにあたり、アラスカ航空のエリートと他のワンワールド上級メンバーがしなければならない重要なことがいくつかあります。

 

これにより、上級会員のステータスを最大限に活用し、今後のOneworldでのフライトで可能な限り多くのマイルを獲得できるようになります。

 

知っておかなければ事

 

Oneworld参加してもすぐにはメリットが発生しません。

アラスカ航空の上級メンバーは、同等のOneworldステータスが得られます。
 MVP:Oneworld Ruby
 MVPゴールド: Oneworldサファイア
 MVPゴールド75K: Oneworldエメラルド

 

アラスカ航空アメリカン航空も、今年後半に追加の同後利益を展開する予定です。

これも

アメリカン航空の無料アップグレード(MVPゴールド/MVPゴールド75K)
・長距離アップグレード(MVPゴールド75K)

 

アラスカ航空Oneworld参加は、今年中に展開されます。今月後半に最初のフェーズが始まります。これには、すべてのOneworld航空会社での相互マイレージ獲得と相互Oneworldのエリートステータス特典が含まれます(詳細は近日公開されます)。また、MVPゴールドおよびMVPゴールド75KメンバーがOneworldラウンジにもアクセスできるようになります。

 

 

これがアラスカ航空の上級メンバーにとって最も楽しみになる大きなメリットでしょう

 

夏の間、アラスカ航空はすべてのOneworldパートナーにマイレージの償還を追加します。これが夏に展開される理由は明らかではありませんが、航空会社はアワードチャートやその他の詳細を準備するためにより多くの時間を必要とする可能性があります。とはいえ、Oneworldの残りの部分が展開される前に、すでにアラスカ航空のパートナーであるブリティシュエアウェイズやキャセイパシフィック航空などのOneworldメンバーとも引き続き使用できます。

 

とにもかくにもアラスカ航空Oneworld参加が3月31日と近づいています。

 

無事にOneworldへ参加してほしいですね。

 


以前、インドの旗と言われたキングフィッシャー航空会社がOneworldへの参加手前で経営破綻。航空会社が解散してしまいインド方面のOneworldが無くなってしまいました。

 

偶然にも私は破綻数日前にキングフッシャーでインドに行きました。親がビール会社で機内はビール飲み放題、CAさんも制服のボタンしている人、していない人など機内の雰囲気もゆるやかな良い印象がありました。(私は飲まないですが、周りも寝るために?飲んでいるようでした)

 

当時はアメックス・プラチナにキャセイパシフィックのマルコポーロ・GoldがついているOneworldメンバーでした。参加前にもかかわらずOneworldとしてアップグレードやラウンジ入室券をいただきました。

 

f:id:gurigurix:20210305083430j:plain

今はなき、インドの雄、キングフィッシャーのイヤホン(良いお土産でした)

 

北インドバックパックでカレー食べつくしに行きましたが、すべて良い思い出として残っています。無料での上級会員て良いですね。

 


 

Oneworldメンバーにも、海外旅行再開するまえに楽しみが一つ増えましたね。

 

それでは